Q.2回目に使用するときも毛は剃った方がよい?

A.

約2週間後に2回目のお手入れをしようとおもいましたが、すでにはえてきている毛はまばらでした。レーザーを当てた時に痛くなかったら毛を伸ばしたままでもレーザーを当てても良いか聞いてみました。

「黒い部分に反応してレーザーが照射されますので、出来る限り伸びた部分は処理していただき、毛の根元だけの状態にてレーザーを当てて頂く事をお勧めします。毛が伸びているとその皮膚の部分にもレーザーが照射されてしまいますので、結果的に肌を痛めてしまう原因ともなり得ます。キチンと剃ってからレーザーを当てて頂くようおねがいします^^」

面倒だとおもっても、肌を守る為にも使用方法はキチンと守ろうと思いました。
入浴時にカミソリで剃る→翌日にトリア。この流れでいこうかしら。女性用のシェーバーも気になります。

!ふと思い出しましたので洗面室へ行って探してきました。あ!ありましたぁ。女性用のシェーバーw ソイエ(soie)という「キレイなお姉さんは好きですか?」のシリーズのシェーバーが!
いつ購入したか忘れてしまっていました。その他にも通販にて購入したEMSの器具やお肌をつるつるにする低周波?の美顔器などもでてきました(汗。使わず、ずっと棚の奥にしまっていました。
棚の奥に眠っていたwソイエ。キレイなお姉さんは好きですか?シリーズの女性用シェイバーです。 女性用のシェーバーでむだ毛を剃ったあとに、トリアをあててみたいと思います。^^

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする